リメンバーミーがヤバヤバのヤバ

現在公開中の『リメンバー・ミー』のレビューを書こうと思ったのですが、ただただ「一刻も早く劇場公開中に観たほうがイイですよ!」としか言えないくらいの素晴らしい内容でしたので、内容にはほぼ触れず作品を観て感じた死生観についてつらつらと書くこと…

Splathon#7で3位に入れたので自戦記を書く

タイトルのとおりです。 まずはsplathonの紹介 ※公式ブログ tech.speee.jpひとことで言うとsplatoonの企業対抗戦です。ということでイカ本文。 ※以後ゲームであるsplatoon(スプラトゥーン)とイベントであるsplathon(スプラソン)の表記が紛らわしいため、ゲー…

あれは生命の最大の肯定

hihumiyo.net※みてないけどスマホダイジョブなのかこれ。。『流動体について』が良すぎました。最近の自分には「CDを買う」と言う行動が復活してて、ここ数ヶ月で4枚ほどポンポンと購入してます。で、大事なのはiPhoneに落とさないこと。CDプレイヤーは流石…

いた人が、いなくなったということ

2017年2月1日、おばあちゃんが往生を遂げました。93年の生涯でした。身近な人の喪失は、一番直接的な我が身を振り返る機会ですので、考えたことをひとつここにまとめておこうかと思います。(いや、というよりは、「書かずにはいられない」と言う気持ちのほう…

2016年5つのおもしろかったこと

こんにちは。 2016年おもしろかったことです。 ■音楽 teto 「人は17歳の時に聴いていた音楽を聴き続ける」だそうです— えこ (@erkihr) 2016年12月21日 はい。これほんとにそうですね。 いちばん初めに聞いた時は (このバンド10代の子メッチャ好きなんじゃな…

2016年5つの買ってよかったもの

こんにちは。 2016年、買ってよかったものを紹介します。 ■お料理 HARIO ( ハリオ ) フタ が ガラス の 萬古焼 土鍋 ご飯釜 N 3合 GN-200B HARIO ( ハリオ ) フタ が ガラス の ご飯釜 N 3合 萬古焼 炊飯 土鍋 GNN-200B 出版社/メーカー: ハリオ メディア: …